アイスランド1周旅行・ゴールデンサークル巡り

アイスランド1周旅行の2日目。この日はゴールデンサークルを巡ります。 アイスランドには大陸プレートの割れ目や間欠泉等、世界でも珍しい観光スポットがぎゅっと集まっており、これらをまとめて「ゴールデンサークル」と言うそうです。 ちなみに、上の写真…

アイスランド1周旅行・旅の始まり

8月の夏休みを利用してアイスランドに行ってきましたので、その旅行記をば。みんなでレンタカーを借りて、8泊10日で島を1周してきました。 まずは1日目・出発~到着まで。 出発 フィンランド航空にて、羽田→名古屋→フィンランド(ヘルシンキ)→アイスランド…

グローブ・トロッターが、欲しい。

引用:https://jp.globe-trotter.com/ 旅行に行くときには、スーツケースが必要ですよね。僕は2つ持ってまして、1つが親からもらったノーブランドのソフトキャリー(機内持ち込み用)と、もう1つがサムソナイトのハードケース(70Lぐらい)です。 機内持ち込…

UQモバイルを考える。

みなさん、スマホってどうされてますか?僕は中学生で携帯を持って以来、長年ドコモユーザーだったのですが、高すぎる料金とMNPばかり優遇され長期ユーザーは放置するという姿勢に嫌気がさし、ワイモバイルにMNPしました。 現状。 僕はスマホはXperiaしか使…

鼻のクリニック東京で手術をした話(その4・2回目の手術)

無事に1回目の手術を終え、やっと2回目(後鼻神経切断術)の手術です。鼻のガーゼを取ってもらえると思うと、あー待ち遠しかった。もうね、ガーゼ詰められすぎてて鼻がパンパンで、毛穴が開いてめっちゃ汚くなってましたよwちなみに、1回目の手術は下記。 …

鼻のクリニック東京で手術をした話(その3・1回目の手術)

さて、ようやく手術のお話。1回目は、下鼻甲介手術・鼻中隔矯正術です。手術までの話はこちら。 1回目の手術(下鼻甲介手術・鼻中隔矯正術)の朝 前回の記事に書いた通り、飲み物は6時までしか飲めないので、早起きして水分補給をしました。そして駅に向かう…

鼻のクリニック東京で手術をした話(その2・事前検査)

鼻のクリニック東京で、鼻中隔湾曲症と後鼻神経切断術の手術を受けたときのお話の続き。前回の記事はこちら。 手術日程決定(12月) 手術の日程は約半年後ということ、日程の決定は5月の予定が出てから改めて電話で相談することにしたことは前回の記事でお伝…

鼻のクリニック東京で手術をした話(その1・手術を受けるまで)

先日、鼻のクリニック東京で鼻中隔湾曲症と後鼻神経切断術の手術を受けました。その時の記録を残しておきます。 なぜ手術を受けることにしたか 僕は物心ついたころから花粉やハウスダストに対するアレルギー持ちであり、通念的に鼻炎でした。 また、中学の頃…