グローブ・トロッターの名刺入れを買った話。

グローブ・トロッターが欲しいというのはずっと言っているんだけど、ついに買ったというお話。

でも、買ったのはスーツケースではなく名刺入れ。ちょうど、新入社員の時に買った安物の名刺入れがボロボロになっていたので買い換えようと思っていたところ、公式HPを見ていたら名刺入れも売っていることを知り、ポチってみた。なお、本当は財布も欲しかったんだけど、予算を軽々オーバーしたので早々に断念した。

到着

ネットでポチって1週間後。指定した日時に佐川急便にて届きました。ポチってからずっとそわそわしていました。

f:id:shishi-toh:20171008112844j:plain

興奮を抑えて箱を開けると、まずは封筒が入っていた。なんだろうこれと思って思わず写真を撮りましたが、なんてことのないただの注文書が入っているだけでした…。でも、白地にロゴがついているだけですが、封筒ですらおしゃれ!(憧れ補正が相当入っていますが。)

なお、これとは別に小さめの封筒も入っていて、そこには使用上の注意と会員カードが入っていた。会員カードをもらうと、グローブ・トロッターのユーザーになった気がして、嬉しい。肝心のスーツケースは持っていないんだけど…。でも、これで会員であることは間違いないので、これからは堂々とお店に入ってスーツケースを物色できますね!笑

開封

そして肝心の名刺入れはこちら。

f:id:shishi-toh:20171008113016j:plain

それなりに重厚感のある箱に入っていた。アクセサリーとか家電製品とかでもそうなのですが、こういう化粧箱って開けるのわくわくしません?

f:id:shishi-toh:20171008113241j:plain

どどーん。中身はこちら。

色はブラックとグラファイトがあったんだけど、ブラックだと面白みに欠けると思い、あえてグラファイトにした。グラファイトは実際には濃い目のグレーだけど、とても高級感のある大人びた色合いで気に入っている。

肝心の使用感はどうかというと、名刺を入れる部分にはマチが広めにとられていて、想像以上にたくさんカードが入るので助かる。一方で、生地は硬いものなので圧縮はできず、ぶっちゃけ思ったよりかさばる。でも、使っているうちに多少は生地の硬さも変わってくるだろうし、何よりも、そんなことを吹き飛ばすぐらい素敵なデザインなので、文句はない。

 

とまあ、今までの名刺入れは安物だったので人前で出すのが恥ずかしかったんだけど、これからは堂々と名刺交換できそう。いつかはスーツケースを買うため、そしてまずはこの名刺入れ代を回収できるよう、お仕事頑張ります…。