2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らしが選んだ今年のふるさと納税

当方、節約という観点からふるさと納税は欠かさずに行っているんだけど、どうもふるさと納税でもらえる返礼品って、明らかに家族向けの量のものが多く、1人暮らしだと持て余してしまうことが多い。なので、1人暮らしに適切な量のふるさと納税をチョイスして…

5年ぶりにラグナロクオンラインにログインしてみた話

RO

皆さま、ラグナロクオンラインというオンラインゲームをご存じでしょうか。 ネット黎明期の2000年代の初期に開始したオンラインゲームです。当時はオンラインゲーム自体がそこまで普及していなかったので、割と珍しい存在であったことと、ドット絵のかわいい…

結局、クレジットカードは楽天カードが最強だと思う7つの理由

クレジットカードといえば、楽天カードの名前を思い出す人も多いのではないでしょうか。当方も例にもれず所有している。 楽天カードは対応が悪いとか見た目がダサいとかいろいろ言われていますが、実際使ってみるとやっぱり使い勝手が非常によくて便利だなあ…

ウォルマートカードセゾンを使ってみての感想

先日作ったウォルマートカードセゾン。2か月ほど使てみた感想とか。 なお、カードを作った時の記事は以下を参照。 www.slow-bird.com

無料で読めるおススメのWEBマンガ3選

当方、普段マンガってほとんど読まない。 というよりも、幼いころからあんまりマンガを読むという習慣がなく、ドラゴンボールとか幽遊白書とかスラムダンクとかるろ剣とか、同年代が好きそうなマンガも一切読んでいない。なので、それらの中身も全く知らず、…

ポイントサイトはどこがいいのか

ネットで買い物をするとき、ポイントサイトを使われる方が多いかと。 ポイントサイトというのは、例えば楽天とかYahooショッピングとかで買い物をするときに、ポイントサイト経由で買い物をすると、金額の数%がポイントとして還元してくれるサイトのこと。…