ウォルマートセゾンカードにICチップが付いた話。

急に身に覚えのない簡易書留が届いてびっくりしたよね。

セゾンカードのIC化

セゾンカードはこれまでICチップが付いていなかったんだけど、国の方針もあってか、近時は順次IC化を進めている。

セゾンカードIC化の取り組みについて|セゾンカードご利用ガイド|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード

で、当方は西友用にウォルマートセゾンカードを持っているんだけど、それもIC化される。

という旨の通知が1年前に来ていたんだけど、すっかり忘れていた。

セゾンカードにICが搭載される話。 - ヨーグルト・パイン

新カード

f:id:shishi-toh:20200211234102j:plain

はい、ということで届きました。デザインはそのままなので、特筆すべきこともない。

f:id:shishi-toh:20200211234143j:plain

新旧比較。本当にICチップが付いたっていうだけ。まあそりゃそうか。

あと、地味な点としてはカードの有効期間が1年伸びていた。再発行的な扱いだからでしょうかね。

まあ、ICカードが付くことは利便性とかセキュリティ面からするとよいことっすね。当方の場合、このカードは専ら西友でしか使っていないからあんまり関係ないんだけどね。