2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JALカードSuicaにゴールドカードが登場した話。

当方、日ごろJRを使っていることもあり、JALカードはJALカードSuicaを利用している。オートチャージがクッソ便利すぎてもう離れられない。 ただ、JALカードSuicaには、これまでゴールドカードがなかった。そもそも発行元のViewカードにゴールドカードが長ら…

ワイヤレスイヤホンは飛行機で使えるか?

先日買ったAnker Zolo Liberty。その後も快適に利用しているわけですが、少し気になったことがありまして。 それは、これって飛行機で使えるのか?ということ。飛行機って、基本的に電波を発する機械は使用してはいけない。そして、ワイヤレスイヤホンはBlue…

2018上半期に読んだ小説一覧

前回の記事と似たような話ですが。 2018上半期は映画をたくさん見たけど、それだけでなく小説もたくさん読んだ。これもやはりJGC修行中にタブレットで電子書籍を読んでいたからっていう。 ということで、この半年間で読んだ小説を振り返ってみる話。こちらも…

2018上半期に見た映画一覧

当方、普段あんまり映画ってみない人だったんですけど、今年は映画をめっちゃたくさん見た。 というのも、JGC修行のため、タブレットにGoogle PlayやAmazonプライムで自分のタブレットに動画をダウンロードして機内や空港での待ち時間に見ていた。おかげで、…

ワイヤレスイヤホン Anker Zolo Libertyを買った話。

最近、ワイヤレスイヤホンが流行ってるじゃないですか。当方も興味があったんですが、なかなか買うタイミングがなくて。 ただ、ちょうどハピタスのポイントが余っていたので、Amazonギフト券に交換して買ってみた。そのお話。

JMBサファイアになってもCLUB ESTを継続している話。

当方、修行の結果、無事にJMBサファイアになることができた。 一方、当方はJAL CLUB ESTにも加入している。CLUB ESTとサファイアは両立するので、今は「JMBサファイア CLUB EST」という若干訳の分からない状況になっている。 サファイアとCLUB ESTのサービス…

「初恋」を買った話。

なんだかヤバそうなタイトルになってしまったんですけど。 宇多田ヒカルさんの新アルバム「初恋」を買った。ここ最近は音楽を買うときはもっぱらダウンロードだったので、CDを買うのなんて10年ぶりぐらいではないかと思う。ということで、宇多田ファンである…