2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CLUB ESTの会員期限が終わる話。

JAL

当方、JALカードのCLUB ESTに加入している。ざっくりいうと、20代であれば様々なお得な特典が得られるっていうサービス。 ただ、当然ながら20代向けのサービスなので、20代の終了とともにCLUB ESTも退会になる。そのお話。 www.slow-bird.com

JALがオーバーブッキングで欠航していた話。

JAL

当方は全くもって関係のない話なんですが。 こないだJALのホームページを見ていたら、こんなお知らせが出ていた。 【お詫び】11月21日のJAL335便の欠航について - JAL なんでだろ?と思って見てみたら、面白い理由での欠航だったのでメモ。

モバイルSuicaとGoogle Pay Suica。何が違う?

当方、モバイルSuicaを愛用している。 一方、Androidの決済サービスであるGoogle Payでも、Suicaを利用することができる。 イマイチこの違いが分からなかったので、調べてみた話。

リモワのスーツケースを使った感想。

先日レンタルしたリモアのサルサエアー。使ってみた感想を書いてみる話。 www.slow-bird.com

ベルリッツを解約した話+感想とか。

今年始めたベルリッツ。解約してきました。そのお話と、受講してみた感想とか。

アールワイレンタルでリモワのスーツケースをレンタルした話。

先日の韓国旅行に際して、スーツケースをレンタルした。しかもリモワ。そのお話。

ソラリア西鉄ホテル明洞に泊まった話。

韓国に行ったときに、ソラリア西鉄ホテル明洞に宿泊した。そのお話。 なお、とてもいいホテルだった。 ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

JL5235便とJL92便に乗った話。

少し前に、ちょっと所用で韓国まで行ってきた。そのお話。