2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ankerのモバイルバッテリーを買った話。

当方、モバイルバッテリーを持っていなかった。そんなにガジェットのヘビーユーザーでもないし、旅行に行ったときでも大体1日は持つから。 けど、先日のJGC修行で、GPSを使いまくっていたらスマホのバッテリーがなくなりかけて、あやうくUberでタクシーを呼…

ブログは100記事からが本番らしい、という話。

日々だらだらと続けているこのブログ。先日の記事でようやく100記事に達した。 「ブログは100記事書いてからが本番」ということらしいので、ブログについて色々考えてみる、というお話。

JGC修行2018②-4・帰国する

JGC修行第2弾の最終編。ブルーモスク・ピンクモスクを弾丸で巡った後は、帰国するだけ。 何だか今回はフライトでちょっと変わったことが多かった気がする。そんなお話。

JGC修行2018②-3・ピンクモスクがとてもよかった

JGC修行第2弾の続き。ブルーモスクを見た後は、ピンクモスクに行きます。 ブルーモスクを一緒に見学していた男の子は、ピンクモスクには興味がないというで、ブルーモスクを一緒に見学していたカップルと一緒に街に戻るとのこと。短い旅だったけど、楽しかっ…

JGC修行2018②-2・ブルーモスクとピンクモスク

JGC修行第2弾の続き。クアラルンプールに到着した後は、半日でブルーモスクとピンクモスクを巡るという弾丸ツアーをしてきました。そのお話。

JGC修行2018②-1・再びクアラルンプールへ

JGC

JGC修行1回目から約1か月後。JGC修行の第2弾なのである。 なんてことはなく、再度OKAKULをやります。今回は、行きはシンガポール経由、帰りは直行便。修行の行程詳細は以下。そのお話。 www.slow-bird.com

羽田のコート預かりサービスを利用した話。

先日のJGC修行にて。 日本は真冬、マレーシアは常夏。コートが邪魔なのである。 1回目の時は現地に持って行ってクアラルンプール空港で預けたんだけど、今回はそもそも日本に置いていくことにした。そうすりゃカバンがより小さいので行けるし。そのお話。

全世界対応のタコ足が便利だった話。

海外に行くといつも困るのが、コンセント問題。日本はA形式。海外は形状が異なるので、変換コネクタを用意する必要がある。 そこで、「全世界対応プラグ+複数機器充電可能」っていういいところ取りのものが、安く(ここ重要)ないかなーと思って探してみた…

JGC修行2018①-3~クアラルンプール市内観光&帰国

JGC修行・第1弾の続き。 バトゥケイブに行った後はKLセントラルまで帰ってきたんですが、微妙にまだ時間があったので、近場のムルデカ・スクエアを観光した後、帰国の途に。 帰国便はプレミアムエコノミー。エコノミークラス以外に乗るのは初めてなので楽し…

JGC修行2018①-2~入国&クアラルンプール半日観光

JGC修行でやってきたマレーシア・クアラルンプール。早朝に到着し、帰国便は深夜。時間もあるし、当方、これが人生初マレーシアなので、クアラルンプール市内まで出て観光することに。 www.slow-bird.com