2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC修行2018③・石垣島日帰り観光(その3)

JGC修行第3弾の続き。さくっと竹富島の観光スポットを巡った後は石垣島まで帰るんですけど、港までの送迎バスまで時間があったのでもうちょっとだけ島内をサイクリングすることに。そんなお話。

JGC修行2018③・石垣島日帰り観光(その2)

JGC修行第3弾の続き。竹富島までやってきたので、ここからは島内を観光することに。 竹富島は非常に小さな島で、自転車で2時間もあれば1周できる。その割にはいろいろと見どころがあり、雰囲気もとてものんびりしていて、「ああ、仕事を辞めてこういうところ…

JGC修行2018③・石垣島日帰り観光(その1)

JGC修行の第3弾。残りFOPは国内で稼ぐべく、石垣島に行った。 JALの羽田-石垣便は1日2往復。組み合わせれば「早朝に出て、夜に帰る」ということができる。とはいえ現地滞在は9時間弱。移動とかを合わせると、観光できるのは実質6時間ぐらい。それでもそこそ…

JGC修行2018・後半戦のフライトを考える。

JGC修行2018。OKA-KULを2往復し、ここまでで無事に40000FOPを突破した。 JGCまでは残り10000FOP弱。これをどうやって稼ぐのか、フライトを考えた、というお話。 なお、この記事を書いている時点で残すは1フライトのみっていう。まあ、その辺はおいおい記事に…

au端末は海外SIMを刺して使えるか。

モバイル関係の記事が続くんですけども。 MVNOと3代キャリアを比較した結果、自分の使い方ならauにしても大差ない、というか機種変更するならむしろ得する可能性があることが分かった。 今の端末もまだ使えるんだけど、おサイフケータイがついてなかったりで…

MVNOは本当にお得か。機種変更するなら要検討。

スマホの乗り換え先を検討しているところなのですが。 当初は、MVNOにしようと思っていた。今使っているスマホも、2年経ったけどまだまだ全然現役だし。 でも、最新端末を見てるとどうしても乗り換えたくなってくるというか。ほら、理由は特にないけど、男の…

JGC修行2018・JMBクリスタルに到達

先日のクアラルンプール発券を利用したOKA-KUL2連発を終えて、無事に30,000FOPを超え、JMBクリスタルに到達した。 JGCになるためにはクリスタルのもう1つ上のサファイヤにならないといけないので、あくまで通過点。なので、あまり意識はしてなかった。 なの…

ワイモバイルを2年間使った感想。

スマホをワイモバイルに変えて2年が経った。 初めて携帯を持ったのは中学生時代。その時から当方はdocomo一筋だった。そして時代はスマホに変わっても、ずーっとdocomoだった。 でも、社会人になってから、「あれ、スマホ代、普段大して使ってないのに高くね…

もう1か月ROに復帰してみた話。

RO

昨年末にラグナロクオンライン(RO)に復帰してみたのですが。 チケットが切れてからは全く触っていなかったんだけど、なんか無性にやりたくなってきて、もう1か月だけチケットを買ってプレイしてみた、というお話。マジで興味のない方にはクソみたいな記事…

グローバル版XperiaはUQモバイルで使えるか?

当方、スマホはワイモバイルを利用している。 ただ、乗り換えた当時は魅力的な端末が無かったので、グローバル版のXperia Z5 Compactを輸入購入し、ワイモバのSIMだけ挿してつかっていた。 で、ワイモバイルの契約がそろそろ2年経過するのでMNPを検討してい…