もう1か月ROに復帰してみた話。

昨年末にラグナロクオンライン(RO)に復帰してみたのですが。

チケットが切れてからは全く触っていなかったんだけど、なんか無性にやりたくなってきて、もう1か月だけチケットを買ってプレイしてみた、というお話。マジで興味のない方にはクソみたいな記事だけど、一応。

www.slow-bird.com

キャラクター

MEアクビ、金策メカ、鷹連の3キャラ構成は変わってません。

MEアクビ

f:id:shishi-toh:20180401172825j:plain

Lvは139になりました。3キャラの中で一番高いレベル。

装備のアップデートもなく、割とひどい装備。でも、これだけでも十分に狩りが出来るからMEってすごいわ。

狩場

f:id:shishi-toh:20180401172935j:plain

狩場は主に侵攻プロ。ここの敵は珍しく倒しても取り巻きを連れて復活するタイプなんだけど、そうすると仕様のせいでMEが一部欠けちゃう。なので、連れて歩くのは2~3体にして、MEを放ったらMEの周りをぐるぐるするようにしている。

一閃で事故が多いけど、その分経験値はバンバン貯まる。あと、やっぱりMEは爽快。

ただ、ここの難点として、

f:id:shishi-toh:20180401173203j:plain

ドロップを全部拾う気になれない。しかも1個150zとかなので、全部拾ったところで大した金にもならないっていうね。…まあ、貧乏なので全部拾うんですけどね。

あとは、気分転換に病院1Fとか。でも、ドロップがマジでクソなのであんまり行く気にならないので最近はほとんど行ってない。

MEは楽しいんだけど、狩場が限定されるのがなあ。それでも昔に比べれば増えた方だけどね。

メカニック

f:id:shishi-toh:20180401174649j:plain

金策で始めたメカニックだけど、今はこれがメインになってるかも。脳死AxTですくすく育ち、Lvは123に。

装備も一番お金をかけている。なお、冷たい空気は、なんか持ってた。(昔にROのブラウザゲームをしていた時の景品がデータに残っていたみたい。)ラッキー。

この装備があればSPが切れることはない。Lv130になったら服を大自然のスーツにして、STR120になったら靴を力の時空ブーツにするつもり…だったんだけど、そこまでたどり着けなかった。

狩場

f:id:shishi-toh:20180401174709j:plain

狩場はPDでミノを狩ったり、生体1Fでリムーバ狩りをしたり。金銭考率が素晴らしいだけでなく、このレベル帯だと経験値も稼げるのでちょうどいい。

鷹レンジャー

f:id:shishi-toh:20180401174833j:plain

とりあえず白羽セットは揃えたんだけど、そっから動かしてない。もはやデイリークエストを回す要員になっている。

鷹はすげえ楽しいんだけども、MEとかAxTの爽快感に比べたら1対ずつ倒すっていうのが何だか面倒で、ね。あと頭装備を何とかしたい。

金策

上記のメカの装備をそろえるだけで50Mぐらいかかっているんだけど、どうやってお金を貯めたかというと、やはりクエストですわ。

ウェルスデイリークエスト

ウェルスのデイリークエストをこなして、古びたタンクをもらうだけのお仕事。1キャラ5分ぐらいで終わるやつだけを毎日3キャラで回してます。

1日10個ぐらいは貯まる。で、今日現在はタンクが大体1個60kで売れるので、1日600k。1週間やれば4M↑は貯まる。

テラグローリア周回

最近有名になった、新キャラ作成からのテラグローリアを回すってやつ。当方は既存キャラ含めて5回ほど回した。

当時はクエストで貰える景品を売るだけで10M↑にはなったから、5キャラ分で50M。うまい。でも最近は主たる景品の王家・名誉ともに値下がりが激しいので、前よりは稼げなくなってるのが痛い。

あとは、ミノ・リムーバで地道に稼いだり、MEでロックリッジやったり(といってもぼっちなので戦闘のないクエスト=2つ/週しかできない)ですかね。

これから

RO=クリックゲーであることは変わってないんだけど、そのシンプルさが逆に中毒になるというか。ただ、ネトゲは気付けばとんでもない時間を持って行かれているので、とりあえず今回もこれで課金はいったん中止にしようかと。

でも、4月はラグホ(無料開放日)がめちゃめちゃ多いから、そこの間はやっちゃいそうだなあ。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.