2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットチェンジで外貨をEdyに交換した話。

先日、荷物を整理していたら余った外貨がたくさん出てきまして。ドルとかユーロは今後もまあ何かの機会で使うからそのままでいいかっていう感じだけど、その他の国の通貨(特にアジア圏)に関しては、多分もう使うことはないだろうなと。 とはいっても、余っ…

TOHOシネマズで映画を見る。割引とか。

先日、TOHOシネマズで映画を見てきまして。普段あんまり映画館にはいかないんだけど、ちょうど見たい映画があったので。 で、TOHOシネマズは色々な割引サービスがあったので、それを利用してみた話。

iPad(2018・第6世代)を買った話。

今、iPad mini4を使ってたんですけど、訳あって手放すことになったので、代わりにiPadを買った。Proじゃなくて、普通の。そのお話。 www.slow-bird.com

パナソニックスタジアム吹田でサッカーを見てきた話。

先週末、京都に行く用事がありまして。で、ついでなのでその帰りにパナソニックスタジアム吹田(パナスタ)でガンバ大阪とFC東京の試合を見てきました。そのお話。 パナスタ、めっちゃいいスタジアムだった。

クレジットカード遍歴を晒してみる話。

こないだ掃除をしていたら、これまでに解約したクレジットカードがたくさん出てきまして。なんか解約した後もなんとなく捨てられずに取っておいたんすよね。 で、せっかくなのでこれまでに作ったクレジットカードの遍歴を晒してみる、というお話。

ビックカメラSuicaカードを解約した話。

またクレジットカードの解約の話になるんですけど。 当方、数年前にビックカメラSuicaカードを作っていた。例にもれず、オートチャージ狙いで。ただ、ここ最近はめっきり使っていなかったので、解約することにした。そのお話。

エムアイカードを解約した話

昨年に作ったエムアイカード。めっきり使っていないので、解約することにした。そのお話。 www.slow-bird.com

iPadにフィルム&ケースは不要?1年間フィルム&ケースなしで使った結果。

当方、iPad mini 4を持っている。自分で買ったものではなくて、ひょんなことから入手したものなんだけど。 で、普段もカバンの中に入れて持ち歩いている。主な用途としては 通勤途中(電車の中)でメール・日経(WEB)をチェック これまた通勤途中にネットサ…