ブログを放置していた話。

5か月ぶりぐらいの更新。

ブログは4年目に突入

このブログは2017年の7月に初記事を書いたので、この7月で4年目に突入したことになります、はい。

多分すぐ飽きると思っていたけど、なんだかんだで継続できていた(と言っていいのか怪しいけど)のは自分でも驚きだった。

じゃあなんで放置してたのかという話だけど…

理由その①:コロナ

このブログは旅行関連のことを書くことが多いんだけど、まあ旅行なんて行っている場合じゃないしね。

とはいえ、コロナ禍において航空関係のことで色々と動きがあったのでそれを書くことも出来たんだけど、どうしても二番煎じになるし、あまり自分としても興味をそそられなかったというか。

理由その②:リモートワーク

当方も3月からずっとリモートワークでして。

それがブログを放置していることと何の関係が?って思われるかもしれないけど、

リモートワークで会社のPCが自宅のデスクの上を占領する

→ プライベートPCは隅っこに追いやられて、起動するのが面倒になる

→ そうすると日常はiPadがメインとなり、プライベートPCを起動するのは週末にあるかないか程度になる

→ 当方、ブログはPCで書く派なので、記事を書けなくなる

っていうね。

あと、いつもブログは通勤時間に見ていたんだけど、通勤がなくなったからブログを見る機会も減ってしまったのもある。

今後の動向

コロナも収まる気配がないし、当面はリモートワークが継続するしで、今後どれぐらい記事を書けるか分からないけど、はてなブログにお金も払ってるし、何らかの形では残して行きたいと思っております、ハイ。

久々に記事を書いてみたらなんだか悪くない気もしたので、また自分の気が向いたときに頑張ります。