2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンを使うならモバイルPonta(ローソンアプリ)が便利な話。

当方、職場の一番近くのコンビニがローソンということもあり、たまに使う。 で、コンビニって会計するときにいちいちポイントカードを財布から出すのが面倒だった。 これをなんとかできないかなと思って調べたところ、ローソンの公式アプリに素晴らしい機能…

ベストティーチャーの体験レッスンを受けてみた話。

先日のレアジョブに引き続き、オンライン英会話を探索中。今回はベストティーチャー(Best Teacher) というサービスの体験レッスンを受けてみた。 ここは他のオンライン英会話と違って、単にリスニング&スピーキングだけでなく、リーディング&ライティング…

レアジョブの体験レッスンを受けてみた話。

今年は、英会話を頑張ることを目標にしている。なので、ベルリッツにも入会した。 ただ、ベルリッツは通学型なので、どうしても平日は通うのが難しいことも多く、週末も予定が入ったりで、週1回通えればいい方っていう残念な状況になっている。 これではなか…

ドスパラの宅配買取を利用した話。

先日、家の大掃除をしていたら不要な家電製品がたくさん見つかりまして。 家電って不要になってもすぐには捨てられなくて、そのままずるずると手元に残してしまうことが多くて、気付くと貯まりがちなんすよね。 で、このまま残しておくのも無駄だし、かとい…

楽天証券の投信積立で楽天カード決済が可能になる話。

楽天証券の投資信託において、なんと楽天カードでの決済が10月27日から可能になる。 投信積立で楽天カード決済が可能に!2018年10月27日スタート! | 楽天証券 金融商品をカード決済で購入するというのは、なかなか衝撃的なサービス。楽天、やってくれたぜ……

JGCは取った。SFCはどうする?

ANA

今年、JGCを無事取得した。そうなると次に考えるのが、SFCもいっちゃう?っていう。 2018年も残るところ3か月ちょいなので、もし来年修行するなら今から計画をしなくてはいけない。なのでチラっと考えてみたんだけど…っていうお話。