JL759/750便に乗った話と、ホーチミン空港のラウンジの話。

また出張で乗った。コロナがこんな感じになる前にね。

JL759便

JL759/750便は、成田とベトナムのホーチミンを結んでいる便。

f:id:shishi-toh:20200224183948j:plain

直前までラウンジでバタバタと仕事をしていたこともあり、気付いたら搭乗時刻になっていたのでいそいそと搭乗。

成田のサクララウンジは、入り口から入る→一回地下に降りる→フードフロアに上がる、という行程を踏まなくてはいけないのでちょっと面倒っすよねえ。機内持ち込みの荷物があると特に。

f:id:shishi-toh:20200224184138j:plain

機内食。お味は…当方の好みではなかった。この間に乗ったANAの方が美味しかったかな。でもお味噌汁がもらえるのはポイントが高い。

ホーチミン・ROSEラウンジ

で、ホーチミンではずっと仕事だったので面白い話はなく、いきなり帰国便の話。

空港でのチェックイン時にラウンジの利用券がもらえて、それを見せると入れる感じ。1回外に出ちゃうとダメなのかな?よく分からん。

f:id:shishi-toh:20200224184316j:plain

中はぼちぼちの広さ。椅子が結構ゴージャスでよかった。

f:id:shishi-toh:20200224184440j:plain

フードもそれなりの品ぞろえ。ベトナム名物であるフォーもあった。自分でスープをかけて作る感じだったけど。

f:id:shishi-toh:20200224184536j:plain

あんまりお腹が空いていなかったのと、連日のベトナム料理で胃が軽めの食べ物を欲しがっていたので、軽めに。よく見ると炭水化物&炭水化物だなこれ。。。

JL750便

f:id:shishi-toh:20200224184640j:plain

っつーことで帰る。横は空席でラッキーだった。行きは、横の(おそらく)ベトナム人の人の体臭がきつくて結構苦痛だったから、今回は一安心。

f:id:shishi-toh:20200224184742j:plain

ごはん。あんまり記憶にないんだけど、ということはまあ普通だったんでしょう。

 

弊社もコロナで海外出張自粛の要請が出たし、これからますます海外渡航は厳しくなりそうだしで、しばらく出張はなさそうかなー。

旅行に行くにしても、現地で隔離とかされても嫌だし、しばらくは様子見っすかね。