BA1460便に乗った話。

ロンドンからエディンバラへ。

スコットランド・エディンバラ

ロンドンへは出張できたわけなんですが、今回は土日を挟む日程だったんっすよ。

で、ロンドンは以前も来たことがあって大体見つくしたので、ちょっと羽を伸ばしてスコットランドまで行くことにした。(現地で仕事が炎上したら行けないリスクもあったけど、なんとかなりそうだったのでそのまま決行。)

f:id:shishi-toh:20190526223925j:plain

ちなみに、エディンバラはここ。ロンドンよりもかなり北なんだけど、体感では気温はロンドンとは大差なかったかな。

ロンドンからエディンバラまでは電車でも行けるんだけど、時間がかかるのと値段が高かったので、大人しく飛行機で行くことに。

BA1460便

ロンドン・ヒースローを21時に出発し、エディンバラに22:30くらいに到着する便。金曜日の仕事が終わって、一回着替えてそのまま搭乗した。このためにヒースロー空港のホテルを予約していたっていうね。

f:id:shishi-toh:20190526224225j:plain

相変わらずターミナル5から出発。ヒースロー空港は結構人が多かった。

BAラウンジ

f:id:shishi-toh:20190526224306j:plain

せっかくなのでブリティッシュ・エアウェイズのラウンジに来てみた。ターミナル5には何か所かあるみたいで、今回来たところは3階くらいにあり移動するのがちょっと面倒だった。

にしてもすごい混雑。空いている椅子を見つけるのも結構大変なレベルだった。時間帯の問題かな?

フードもそこそこあったけど、あんまりお腹が空いていなかったのでジュースだけ飲んで過ごした。

搭乗

f:id:shishi-toh:20190526224537j:plain

EU国内線あるあるだけど、座席はめっちゃ狭い。でもまあ1時間ちょっとだし。

座席の荷物入れは埋まっていたので、優先搭乗が活きた。JGC取っててよかった。

エディンバラ到着

エディンバラ空港には概ね時間通りに到着した…んだけどめっちゃダッシュしていたので写真がない。

なんでかっつーと、ホテルまでトラムで向かいたかったんだけど、終電が22:45なのね。だからかなりギリギリ…っていうか、そもそも初めての空港だから間に合う保証なんて何もなかったけど、とりあえず挑戦ということで。

f:id:shishi-toh:20190526224926j:plain

結果としては、無事に乗ることができた。時間的にはかなりギリギリだったんだけど、なぜかちょっと発車が遅れてたので別には知らなくても間に合った。まあ結果論だけどね。トラムに乗れないと結構面倒だったので、助かった。

ということで、週末2日間でエディンバラを観光するスケジュールっす。詳細はおいおい。