Premier Inn Heathrow Airport Terminal 4に泊まった話。

コスパ最強のいいホテルだった。

ヒースローのターミナル4に直結しているホテル。

ヒースロー空港の近くにはいくつかホテルがあるものの、このホテルを選んだ理由は単純に値段が安かったから。予約を取る時期にもよるんだけど、1泊7000円ぐらいで泊まれる。ロンドン市内が高騰していることを考えると、ヒースロー・エクスプレスの運賃を鑑みてもそこそこ安いのではないかと。面倒だけどね。

ホテルまでの道のり

宿泊前日に、ホテルから道案内のメールが来ていた。

ざっくりいうと、「ターミナル4から連絡橋を歩いて12分。ターミナル4か5から来る場合は、482か490のバスでも来れるよ!Stralight Wayっていうバス停で降りてね!」っていう感じ。

当方はターミナル5に到着したんだけど、バスに乗って目的のバス停で降りれるか不安だったので一旦ターミナル4まで行ってから歩いていくことにした。
ヒースロー空港・ターミナル5から4へのアクセス。 - ヨーグルト・パイン

ターミナル4の出発口の端っこの方にホテルへの連絡橋があるので、そこから歩いて行ける。ヒルトンとかも同じルートで行けるっぽい。

いかにもプレハブの狭い橋だし、下を通る車の音はビュンビュン聞こえるしで、なかなか不安になる行程ではある。けどまあ平らな道だし荷物を持ちながらでも全然平気だった。ちょいちょい看板があってあと何メートルか都度分かるのもよかった。

チェックイン

連絡橋から来た場合は、ホテルの2階に着く。なので、一度1階に降りてからチェックインする必要あり。なお、2階にも案内係がいるので安心っす。

チェックインは機械で行う形式。とはいえ、予約番号が分からずモタモタしてたら案内係の人が手伝ってくれた。あと、チェックインは14時からだけど、その前に到着した場合は荷物を預かってくれる。チェックアウト後も同様。

部屋はこんなん。1人なのにめちゃくちゃ広い部屋を割り当てられてニッコリ。

備え付けの水はなかったけど、1階にカフェとレストランがあるので問題なし。特にカフェは軽食とかもあるし24時間空いているので便利だった。

まああんまりヒースロー空港の周辺で宿泊することもないだろうけど、例えばトランジットで一夜を過ごさなくてはいけないとか、朝早くのフライトで前日から空港に行っておきたい…みたいなケースにはよいかと。コスパいいしね。