2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線に乗る。エクスプレス予約とスマートEXはどっちが得?

先日、新幹線に乗る用事があったんですけど。 当方はエクスプレス予約に加入している。発車時刻まで予約変更が可能で、料金も安いってやつ。 で、最近、エクスプレス予約がちょっと変更になっていたり、スマートEXっていうシステムが登場していたりして、こ…

Suicaをカード型からモバイルSuicaに移行。定期&残高はどうなる?

先日の記事の続きなんですけど。スマホを機種変更したため、各種電子マネーをおサイフケータイに移行している。 で、一番使用頻度が高いSuicaも、カード型からおサイフケータイ(モバイルSuica)に移行することにした。ただ、今使っているカード型Suicaには…

Edyをカード型からおサイフケータイに移行。残高はどうなる?

先日、スマホをGalaxy S8に機種変更した。この機種はおサイフケータイが付いているので、Edyが使える。 当方、これまでは楽天カード付帯のEdyを使っていたので、そちらに残高が残っていた。それは移行とかできるのか?と思って調べた話。結論としては、基本…

JGC修行2018を振り返る。

JGC

無事に完結した2018年JGC修行。去年の秋ごろにフライトを検討し始め、5月ごろには解脱できた。 出来るだけ単純往復とかそういったことはせず、観光も組み込んだおかげで、そこまで修行感はなかった。無茶なスケジュールではあったけど。そんな修行を振り返っ…

沸騰ワード10で、JGC修行が特集されていた話。

JAL

先日ふとテレビをつけたら、沸騰ワード10という番組で、JGC修行が特集されていた。風間俊介さんの、アレ。 www.ntv.co.jp 恥ずかしながら、沸騰ワード10という番組はこの日まで知らなかった。ただ、風間俊介さんがJGC修行をしており、その様子がTVで放送され…

JGC修行2018・サファイア到達

JGC修行を始めること、苦節約半年。ついに50,000FOPを突破。やったぜ。そういうお話。 www.slow-bird.com

鼻のクリニック東京で手術してから約1年。その後、どうなったか。

昨年、鼻のクリニック東京にて鼻中隔湾曲症と後鼻神経切断術の手術を受けた。そこから約1年が経過。その間には春の花粉症シーズンなんかもあったりしたんだけど、その間も含めて、鼻はどうなったかをメモしてみる。 www.slow-bird.com