沸騰ワード10で、JGC修行が特集されていた話。

先日ふとテレビをつけたら、沸騰ワード10という番組で、JGC修行が特集されていた。風間俊介さんの、アレ。

www.ntv.co.jp

恥ずかしながら、沸騰ワード10という番組はこの日まで知らなかった。ただ、風間俊介さんがJGC修行をしており、その様子がTVで放送されていた…というのは他の方のブログを見て知っていた。で、たまたまテレビをつけたら、運よくこの日はその2回目の修行が放送されていた。その感想とか。

風間俊介さん

言わずと知れた、ジャニーズの俳優さんですね、ハイ。ジャニーズといえども、嵐とかみたいに歌って踊るっていう方ではなく(昔はジュニアだったみたいですけど)、俳優メインの珍しい方。生田斗真さんとかみたいな感じ?

で、風間さんはJGCの修行をしているらしい。当方はFOP修行だったけど、風間さんは回数修行に挑戦されている。それぞれの修行の詳細は以下。

www.slow-bird.com

この日は2回目の放送ということもあって、修行とかステータスの細かい説明は割愛されていた。風間さんの「ステータスが貯まる人生と貯まらない人生、どちらがいいですか?」は個人的名言。

思ったのが、風間さんってお喋りめちゃくちゃ上手っすね。ジャニーズの人たちって基本的にコメント上手な印象があるけど、風間さんは、修行中の会話も、食レポのコメントも、スタジオの対応も、抜群にうまくてびっくりした。

気になったところ

で、詳しい行程とかは省くけど、風間さんが修行で訪れていた中で個人的に気になったところをピックアップ。

長崎空港

長崎空港でちゃんぽんと皿うどんを食べていたんだけど、それが美味しそうだった。

nagasaki-airport.jp

1人前でもそれなりにボリュームがあって、食が細い方とか女性なら食べきれなさそうな量。当方も、食べきれる自信はない。

ちゃんぽんって、普段ほとんど食べる機会がないけど、いいっすよね。あと、長崎だったら観光地も多いから、普通に1泊して観光するのもありっすね。

松山空港

鯛めしを食べていたんだけど、想像していた鯛めしと全然違った。

かどや | 食べる | 施設・サービス | 松山空港

どっちかっていうと鯛の刺身を丼にする感じに近い。めちゃくちゃ美味しそう。かるーく調べたところ、松山では、いわゆる普通の鯛めしと、こういう感じの鯛めしの2パターンがあるっぽい。

スタジオでも食べていたけど、マジでこれめちゃくちゃ美味しそうだったんだよなあ。修行でこういう楽しみがあるといいよね。

感想

風間さん、ガチ感が出ていて本当に良かった。何より、風間さんの調査力がすげえ。本人も「Wバッチリコース(修行もTVの取れ高もバッチリっていう意味で)」と仰っていたけど、ちゃんと各空港の見どころを紹介しながら修行するっていうのは、さすがだなと。

そして、この人、めちゃくちゃ食う。修行で訪れた空港でそれぞれ名物を食べていて、しかも福岡なんてラーメンを2杯も食べていた。TV向けといえど、すげえ。

当方の修行が終わる前にこれ放送しておいてくれれば、当方ももうちょっと楽しい修行にできたかもしれない。そういう意味でも、風間さんすげえな!と思ったのでした。