JGCタグが届いた話。

ある日、郵便受けを見るとやたらとデカい荷物が入っていた。特にネットショッピングをした記憶もないし何だろうと思ってたら、JGCタグだった。そのお話。

JGCタグ

修行終了から半年ぐらい経った先日、ようやくJGCに入会した。

CLUB ESTからJGCに切り替えた話。 - ヨーグルト・パイン

f:id:shishi-toh:20190303180252j:plain

JALマイレージバンク - ノベルティ

JGCに入会すると、ノベルティとしてタグとダイアリーがもらえる。ダイアリーの方はe JALポイントに引き換えもできるので、当方はe JALポイントにした。ただ、タグは全員に送られてくる。

これ、JGCのカードとは別に送られてくるんすね。なので、最初はすっかり何か分からなかった。

ちなみに、正式名称は「バッゲージタッグ」らしい。タッグ。なんだろう、ちょっとした違和感。

到着

f:id:shishi-toh:20190303180013j:plain

で、ある日ポストを見ると、ポストを占拠する形で入っていた。普通郵便で送られてくるんすね。まあこれだけのために受け取りをしなくていいので楽だけど。

表面にはタグが在住である旨が書かれているけど、最初はそれに気づかず、マジでなんか不幸のお知らせ(制度改定とか)の類かと思って緊張した。

f:id:shishi-toh:20190303180825j:plain

 中身はJGCのマニュアル的なものとタグの箱だった。JGCは会員期間が4月~翌年3月だから、パンフもまだ2018年のまま。

f:id:shishi-toh:20190303181102j:plain

箱は質感とかが結構いい感じだった。金色で刻印されているJGCのロゴが目を引くのである。

開封

f:id:shishi-toh:20190303181231j:plain

箱を開けると、これまた金色で刻印された自分の名前が目に入る。なんか恥ずかしい。

f:id:shishi-toh:20190303181332j:plain

裏面はこんな感じ。タグ自体の質感は革で高級感がある感じでいいんだけど、こちらもまた金色でJGCのロゴがドーンと刻印されているので、なんか恥ずかしいなあ。

ということで、早速次回の旅行からこれをスーツケースに着けようと…は思わず、そっと箱にしまっておいた。なんというか、これをつけるとJGCであることを見せびらかしているような気がしてなんか恥ずかしいし。普通にネームタグとして使うのもいいと思うけど、当方、スーツケースにこういうタグとかは普段からつけてないしなあ。

とはいえ、こういうノベルティがあるとJALへのロイヤルティは高まるっすね。当面JALに乗る予定がないのが辛いところだけど。まあ、大事に保管しておきますよ。