ANA国際線でグローブ・トロッターのアメニティがもらえる話。

うーん、ANAかあ。しかもビジネスクラス以上。うーん。

ANA国際線のアメニティを刷新

ANAがファーストクラスとビジネスクラスのアメニティを刷新するらしい。

www.ana.co.jp

まあふーんって感じではあるけど、なんとグローブ・トロッターのポーチがついてくるらしい。なんだと。

ファーストクラス

f:id:shishi-toh:20190303223428j:plain

■アメニティキット [NEW]

120年以上の歴史を持つ英国のラグジュアリーブランド、グローブ・トロッターのアメニティポーチをご提供します。

・ザ・ギンザ エッセンスエンパワリング セット
 - クリーミークレンジングフォーム(洗顔料) 5g
 - エッセンスエンパワリング・デー(日中用美容液) 5ml
 - エッセンスエンパワリング(夜用美容液)5ml

上記に、歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグをセットにしてご提供します。

※ポーチの形状・色は時期により異なる場合があります。 ※日本発便より順次新しいアメニティキットに切り替わります。

中身はよく分からないんだけど、ファーストクラスだしきっといいものに違いない。美容液が日中用と夜用に分かれているのは、男性の当方からしたら謎でしかないけど。

ちなみに、ポーチの色については、

120年以上の歴史を持つ英国のラグジュアリーブランド「グローブ・トロッター」とコラボレーションしたアメニティポーチを、航空会社として世界で初めてご提供します。
店頭でも人気色のアイボリーを日本発便から順次、3-4か月ごとに新しい色のポーチをご用意します。

3月1日より、国際線の新機内サービスが始まります|プレスリリース|ANAグループ企業情報

だそう。個人的には、サファリ(濃い茶色)かクルーズ(水色)のやつがいいなあ。「新しい色のポーチをご用意」っていうのは、純粋にカラーバリエーションが増えることを意味するのか、前の色はなくなって新しい色のみになるのか、どっちだろう。多分後者な気がするけど、選べると嬉しいよなあ。

ビジネスクラス

f:id:shishi-toh:20190303224253j:plain

■アメニティキット [NEW]

対象路線 : 日本発着の北米(ホノルル線を除く)・ヨーロッパ・メキシコシティ・シドニー

路線 120年以上の歴史を持つ英国のラグジュアリーブランド、グローブ・トロッターのアメニティポーチをご提供します。

・雪肌精 MYV
 - トリートメントウォッシュ(洗顔料)10ml
 - コンセントレートローション(化粧水)13ml
 - コンセントレートクリーム(クリーム)6g

上記に、歯ブラシセット、アイマスク、イヤプラグをセットにしてご提供します。

※ポーチの形状・色は時期により異なる場合があります。

※日本発便より順次新しいアメニティキットに変わります。

美容液が雪肌精になっている以外はファーストと同じっぽいっすね。なので、ポーチ自体はファーストクラスと差はなさそう。そういう意味だと、ポーチ狙いであればビジネスクラスで十分そう。

JALでは

JALは、「龍村美術織物」とコラボしたアメニティキットがもらえる。

アメニティ・その他(ビジネスクラス) - JAL国際線

対抗して、JALがリモワと手を組んだりしたら面白いんだけど、リモワは既にエバー航空とかと手を組んでいたりするし、また今の和風なのも外国人受けはよさそうだから、差別化という意味ではこのままでもいいのかも。

うーん、でもなかなかグローブ・トロッターのアメニティポーチも捨てがたいっすよなあ。すぐにメルカリとかで出品されそうではあるけど、そこまでして欲しくはないっていうね。

まあ、いずれにせよ、当方はまだビジネスクラスに搭乗したことがないので、無関係な話なのであった。