NH210便とデュッセルドルフ空港のラウンジの話。

ドイツから帰る。

デュッセルドルフ空港・ラウンジ

ドイツ出張の帰りっすね。SFCは持っていないので、相変わらずプライオリティ・パスにてラウンジを探す。

ただ、デュッセルドルフ空港にはプライオリティ・パスで入れるラウンジが2つあるんだけど、どちらもANAとは別ターミナルになる。なので空港内を移動しないといけないのでちょっと面倒。

f:id:shishi-toh:20200125232335j:plain

で、来たのはターミナルBにあるHugo Junkers Lounge。時間帯的な問題か、割と空いていた。

f:id:shishi-toh:20200125232646j:plain

中はこんな感じ。なかなか開放感があっていい感じだった。ただそんなに広くはないので、混雑時は割とすぐ埋まっちゃいそうではある。

f:id:shishi-toh:20200125232733j:plain

食べ物(ホットミール)もある。メニュー自体はそれほど充実しているわけではないけど、デザートとかもあるので小腹を満たすにはいいかな。個人的には、プライオリティ・パスで入れるラウンジとしては十分かと。

搭乗

f:id:shishi-toh:20200125232847j:plain

っつーことで搭乗。優先搭乗できないと荷物入れが埋まるのではないかとヒヤヒヤするのがよくないっすね。

f:id:shishi-toh:20200125232927j:plain

機内食1食目。和食をチョイス。よく「海外発の便で和食を選ぶのはやめておけ(なぜなら現地で調理しているゆえ味がイマイチだから)」と言われるけど、普通に美味しかった。その辺はさすがにANAクオリティって感じっすかね。

f:id:shishi-toh:20200125233028j:plain

2食目。こちらも普通に美味しくいただきました、ハイ。

ということでかなり久しぶりにANAに乗ったけど、機内食は個人的にはJALより満足したし、その他のサービスはJALとも謙遜ないしで、SFCを取ろうかちょっと悩み中。でもゼロからっていうのはなあ。なんか出張とかいい感じでないかなあ、でも出張ならJALも使いたいしなあ…ってことで色々と悩ましいっすね、ハイ。