2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る。

あっという間に今年もあと10日を切りました。当方、クリスマス~年末は海外逃亡する予定でして、今日がブログを書ける最終日。そこで、少し早いですが2017年を振り返って、本年度のブログの締めにしたいと思います。 鼻の手術をした ブログを始めた アイスラ…

伊勢丹でオーダーシャツを作った話。

先日、伊勢丹で紳士ファッション大市がやっていた。これは年に2回ぐらい開催される紳士用品のセールでして、スーツやシャツ、アクセサリ類がお安く手に入る。(画像はオンラインストアのですが、実際の店舗の方がより大規模に行われている。) 同時に、オー…

コカ・コーラから配当をもらった話。

先日購入したコカ・コーラ株。この度、初めて配当をもらった。なお、株を買ったときの話は以下を参照。 www.slow-bird.com

復帰組がゼロから始めるラグナロク。1か月でどこまで行けるか。

RO

先日、ラグナロクオンラインに5年ぶりに復帰したという話をしました。そこから1か月だけ課金して遊んだんだけど、ゼロから復帰して1か月でどこまで行けたかのまとめ。 www.slow-bird.com www.slow-bird.com

Gabaの体験レッスンに行ってきた話。

先日お伝えした通り、現在英会話スクールに通うことを検討中なのですが。 この前はベルリッツの体験レッスンに行ってきましたが、比較対象があった方がいいよねということで、英会話スクールGabaの体験レッスンにって来た。そのお話。 なお、ベルリッツの体…

ベルリッツの体験レッスンに行ってきた話。

当方、仕事で英語を使います。日々の業務の50%ぐらいが英語。 ただ、メールや資料の読み書きがほとんどで、スピーキングやリスニングをする機会はほとんどない。それゆえ、一応TOEICは800以上あるものの、先日の海外出張でミーティングの内容に全くついてい…

投資を始めて1か月。どうなったか。

上がらない給料を目の前に、財産形成を考え、先月から投資を始めました。初めて株を買ってから1か月経ったので、今どうなっているかを振り返ってみる。 なお、株を初めて買ったときの記事は↓を参照。 www.slow-bird.com www.slow-bird.com

やはり国際線は日系航空会社がいいなと思った話。

JAL

完全に雑記なのですが。 先日の海外出張でJALを使ったのですが、当方、国際線で日系航空会社(JAL or ANA)を使ったことってほとんどない。貧乏人ゆえ、基本的に最安値のフライトを取るので、どうしても値段の安い海外のエアラインばっかりになってしまう。 …

チャンギ空港第4ターミナルとベトナムでのJAL乗り継ぎの話。

こないだ出張でシンガポールに行ってきました。 行きは普通にJALの直行便だったんですが、帰りがベトナム航空でホーチミンまで行きJALに乗り換え、という少し変わったフライトだったので、その記録とか。 なお、シンガポールでは2泊したんだけど、ホテルと打…