2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JALの国内線FOP2倍キャンペーンの話。

JAL

来年もやるらしい。

2018下半期に見た映画一覧

なんとなく、上半期も書いたから下半期もまとめてみる。

ベトナムドンを計算する。

今、仕事でベトナムと取引をしてるんすけど。ベトナムドンはやたら桁が多くて分かり辛い。そのお話。

JNJ株が急落中の話。

まずはこちらをご覧ください(デジャヴ)。

最近のJALとANAの制度改定に見るマイルの今後。

最近、JALとANAでそれぞれマイルに関するルールについて割と大きな改定があった。なんだかマイラーや修行僧にはどんどん厳しくなる世の中なのである。そのお話。

モバイルSuicaでエクスプレス予約会員になった話。

当方、これまで新幹線はコーポレートカードに付帯のエクスプレス予約で乗っていた。ただ、今般、このシステムが変わりエクスプレス予約が使えないことになってしまった。 なので、自分で作成する必要がある。幸いなことに、ビューカード会員であればモバイル…

タッチ&ゴーアプリがなくなる話。

JAL

JALのホームページを見ていると、こんなお知らせが出ていた。 Android端末向けおサイフケータイ®でのタッチ&ゴーサービスのご利用方法の変更について - JAL 一瞬、おサイフケータイでのタッチ&ゴーが出来なくなるのかと思ったけど、そういうことではないら…

dカードを作った話。

もうあんまりクレジットカードは増やさないように心がけていたものの、先日dカードを申し込んだ。そのお話。

GE株の末路。初の損切り。

まずはこちらをご覧ください。