2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC修行2018 FINAL・伊丹から羽田へ

JGC

今年1月から始めたJGC修行も、いよいよこれが最後のフライト。 先日の沖縄往復を終え、残りは約530FOPに。これをどうやって貯めようかな~と考えていたんだけど、ちょうどこの前神戸に行く用事があり、その復路を伊丹から乗ることで稼ぐことした。これで840F…

スカイマークに乗った話。

先日、友人の結婚式のため、神戸まで行きまして。その際、飛行機で神戸に向かうことにした。 ただ、神戸空港ってJALは就航していない。なので、スカイマークを利用した。そのお話。

au下取りプログラム。転出元とは異なる端末は下取り対象か?

スマホをワイモバイルからauにオンラインショップでMNPしたわけですが。 その際はau 下取りプログラムを利用して、古い端末を買い取ってもらった。正確に言うと、Walletポイントで還元なのだけど。 で、当方はワイモバイルからのMNP。でも、手元にあるのはdo…

auオンラインショップでMNPした話。

スマホの運用について色々悩んでいたんだけど、スマホ本体を買い替えたかったのもあって、結局ワイモバイルからauにMNPした。 auにしたのは、3大キャリアでは一番auが安かったから。人生初auなのである。そのお話。 www.slow-bird.com

iPadのMusicアプリでアルバムがバラバラになってしまう話。

当方、iPad(mini 4)を持っているんですけれど。 先日、語学の勉強のために参考書付属のCDを転送したら、アルバムがバラバラになってしまうという現象に見舞われた。その対策とかの話。

JAL CLUB EST+JMBクリスタル会員が、羽田のラウンジを使うとどうなるのか。

すげーニッチな記事ですが。 先日の沖縄往復の際、羽田のサクララウンジを利用した。当方、CLUB ESTに加入しているので、その特典としてラウンジが使える。一方で、JMBクリスタルになると、羽田のラウンジクーポンがもらえる。 CLUB EST特典もJMBクリスタル…

JGC修行2018④・沖縄往復

JGC

JGC修行第4弾。羽田-沖縄の日帰り単純往復。なのでそんなに書くこともないのだけど。そのお話。 www.slow-bird.com

Y!mobileからMNP転出。注意点とか。

2年間使っていたワイモバイル。色々と悩んでいたけど、2年間の更新タイミングで結局MNP転出することにした。その時のお話。 www.slow-bird.com

Anker PowerCore 5000が初期不良だったので交換してもらった話。

先日に購入したAnker PowerCore 5000。やたら充電が遅いなあと思っていたら、どうも初期不良っぽかった。なので、Ankerに連絡して交換してもらったというお話。なお、Ankerは神対応だった。 www.slow-bird.com