復帰組がもう一度ROに復帰してみた・2019②

引き続きROのお話。興味のない方、毎度すみません。

新キャラ作成

1月は経験値1.5倍ウィークがあるということで、今までに作ったAB・メカ・レンジャー・WL共に育て切っていないにもかかわらず、この期間中にまた新キャラを作った。ほら、ROって低レベルを育てるのが楽しいし。

f:id:shishi-toh:20190114223956j:plain

ABやWLの装備がそのまま流用できるかなと思い、魔法職を作ることに。ということでマジシャンを作った。

前回はブースターチケットで130からスタートだったけど、今回はレベル1から。マジシャンはスキルを覚えるまでが苦行なのは今も昔も変わらなかった。ポリンぐらいなら2・3発殴れば倒せると思っていたら、全くそんなことはなく意外と時間がかかった。

f:id:shishi-toh:20190114224146j:plain

ただスキルを覚えてしまえばこっちのものというか、FWを覚えきったら即オークD前でオーク狩り。ガチで一瞬でレベル上がるのここ。本当にあっという間にJOB50を達成し、転職することに。

転職試験

f:id:shishi-toh:20190114224325j:plain

転職したのはセージ。個人的にはソーサラーの見た目が一番好きなので、今度はそっちを作ることにしたのである。

にしても、セージの転職試験がダルすぎた。試験を受けるのに高額な金銭を要求される(JOB50だったから免除だったけど)わ、クイズはむずいわ、実技に加えて材料集めもある(しかも一番面倒なやつを指定された)わ、材料集めをクリアしたと思ったらもう一度材料集めがあるわで、ほんとクソだった。転職試験って転生職とか3次職になるときにはないんだから、いっそもうここも廃止すればいいと思う。β時代を思い出せて好きなんだけどね。

転生

f:id:shishi-toh:20190114224940j:plain

なんとか転職試験をクリアしたあとは、引き続きオーク前で狩りをしてあっという間にLv99に。セージはマジ時代と同じくFW&FBで狩りをするしかないのが悲しいところ。この狩り方だとSPがあっという間に尽きるので、リリースオブウィッシュが必須っすね。

っつーか、あんだけ面倒な転職試験をさせたくせに肝心のスキルは全く強くないっていう、どんな嫌がらせなんだよこれ。そういえば、転生が実施されるまでセージって属性付与ぐらいしか役割がなかったんだよなく、アルケミもそうだったけど、ほんと不遇の時代だったなあと、なんだか懐かしい気分になった。

Breidablik名物・ぽみせ

f:id:shishi-toh:20190114225303j:plain

転生した後は、もう一度技を覚えきるまでの苦行をするのが嫌だったので、Breidablik名物(らしい)のぽみせに参加した。マジだと火力枠=優遇枠で参加できるのでいいよね。やることもFB打ってるだけでいいし。

っつーかぽみせってすごくて、JOB50までが20分とかそこらで終わるの。メンバー募集時間を入れても一瞬だからね。次新キャラを作るときはぽみせに参加しようと心に決めたのであった。

ソーサラーへ

f:id:shishi-toh:20190114225549j:plain

で、プロフェッサーになった後、本当はパゴ廃に参加しようと思っていたんだけど、たまたまタイミング的に募集がなく、引き続きオークを狩ることに。JOB60まではサクサク、65からは若干ペースが落ちてくるので、サラの記憶とかゲフェン魔法大会のコイン交換を利用してJOBを上げた。それでも足りない分はひたすらオーク。気分転換にオークD→のオークレディも挟みながら。

個人的にはプロフェッサーの見た目が一番好きだなあ。AB系列もハイプリの見た目が一番好きだから、転生職の見た目のまま3次職になれるサービスとか出ないっすかね?

f:id:shishi-toh:20190114225859j:plain

そんなこんなで、なんとかソーサラーに転職できた。これ、全て1日(しかも4時間ぐらい)の出来事だからね。ほんと時代は変わったなあ。

f:id:shishi-toh:20190114230012j:plain

その後、ライオットチップセットが装備できるLv100までは各種クエスト(マラン島関係、テラグロ、ロックリッジ、ウェスル関連)を消化(足りない分は引き続きオーク狩り)してレベルを上げ、その後は蟻地獄2Fにこもり、Lv130まで上がった。装備がWLと全く同じでいいのは楽である。

皿の場合は精霊を召喚しなくちゃいけなかったり、メインスキルのPWとDDはそれぞれ詠唱時間とか待機時間が長いし範囲スキルだしでうまく考えて使わなくちゃいけなかったりと、思考停止でCrRとHI連打しておけばよいWLとは違って面倒…なんだけど、なんか使ってて楽しいのは皿の方っていう。

ただWLも皿も狩場が同じなので飽きてくるというか。とはいえ装備がないと別の狩場も行けないしで、まずはどっちかにメインを決めてお金を貯めてからっすかねえ…。

f:id:shishi-toh:20190114232706j:plain

あと、ちょっとだけドラムを作って遊んでみた。なにこれ強すぎワロタ…クエストで貰える装備だけでも相当強いし、もう初心者は完全にドラムでいいじゃん…なんだけど、なんだかつまらなくて速攻キャラデリした。当方には向いていない感じだった。

 

という感じだったんすけど、なんか皿をLv130にしたら急に熱が冷めてきたので、今後どうするかはまた考えます。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.