復帰組がもう一度ROに復帰してみた・2019

皆さん、年末年始はどのように過ごされたでしょうか。当方はまたROをしてました。そのお話。興味のない方、すみません。

ワールド倉庫実装

f:id:shishi-toh:20190113224548j:plain

ROは2018年9月にワールド倉庫が実装された。これは、あるワールドの一部アイテムを別のワールドに移動させることができるというもの。

祝!ワールド倉庫実装! | ラグナロクオンライン公式サイト

当方、Breidablikで復帰したものの、元々のサーバーはAlvitrだった。なので、その時の装備とかを持って行けることに。大した装備はないんだけど、売り払えば多少のZenyにはなるだろうし、そうすれば今の環境でも遊べるかな?ということで、実は昨年9月に一度課金していた。

当時はザ・ワールド

とはいえ、実装当時はユーザーが一斉にワールド倉庫を利用したり、露店をするためにBreidablikに一極集中したり、後述のブースターチケットの影響もあったりで、Breidablikは動くこともままならないぐらい激重だった。なので、当方もアイテムを移動させるだけして、ほとんど遊ぶことはなかった。

で、さすがにゲームがまともに遊べないレベルの重さだったので、ガンホーから補填チケットが配られていた。その期限が今月末までなので、それを使うべく年末からチマチマと遊んでいた。

新キャラ作成

f:id:shishi-toh:20190113225849j:plain

で、そのワールド倉庫実装時、キャンペーンとしてブースターチケットなるものが配布されていた。これを使うと、新キャラが速攻でLv130になれるっていうチートチケット

当方はしっかりこれをゲットしていたものの、サーバーが重すぎて使う気にもなれず、取っておいた。ただ、期限が12月半ばまであったので、それを使って新キャラを作成した。(左下のハイプリさんは見知らぬ人です。)

このチケット、使うと専用フィールドに飛ばされて、NPCがレベルを上げてくれる。ただ、ROのシステム上レベルは1ずつしか上げられないので、まずはBase1→99まで98回レベルアップがあり、その後JOBが1→50まで上がり、転生後も同様に…ということで、なんか非常にシュールな絵だった。

作成したキャラ

f:id:shishi-toh:20190113230347j:plain

作成したのはウォーロック。メインのMEアクビと装備がある程度は共用できそうだし、ソロ性能もよさげなので、ということで。

装備を揃える

f:id:shishi-toh:20190113230818j:plain

作成したのはいいもの、装備が全くなく狩りもままならない。ということで、Alvitrにある装備をいくつか売り払い、かつデイリークエスト&テラグロマラソンで金策をして装備を揃えた。

ライオットチップ+エクセリオンセット

まず買ったのがコレ。ライオットチップは単体でも「固定詠唱時間-50%・精錬値+1ごとに物理・魔法で与えるダメージ+1%」という神性能にもかかわらず、エクセリオン装備と組み合わせることでさらに性能がUPするという神装備。

エクセリオンスーツにはA-Def、A-MaxHP、C-Lifeをセット。これとライオットチップを装備すれば「DEF+500、HP+7500、5秒毎にHP+1500」だからね。ほんと神。ウイングは属性対策で使っている。

これが今だと約25Mくらい=テラグロマラソン3回ぐらいで買えちゃうんだから超お得。テラグロマラソンは慣れると1回1時間ぐらいで回せるからね。ほんといい金策。

カルデュイの耳

魔法職必須のアイテム。これ、今の相場だと80Mくらい。これを買うのは結構頑張った。テラグロめっちゃ回したし。どれほどリアルマネー1万円でパッケ買ってしまおうかと思ったことか。

レベル上げ

f:id:shishi-toh:20190113230623j:plain

この装備を持って蟻地獄2Fへ。めちゃくちゃうまく、時給40Mくらいは出ていると思う。ステータスをIntを先に120にしたせいでDexはまだ110代ゆえ、まだカルデュイの耳を活かせてないんだけど、それでもこの効率だからね。そのおかげでサクサクレベルが上がり、気付けばレベルは144になっていた。

あとここ、宝石類がバンバン落ちるので、それを拾うだけでも結構な収入になる。お金も経験値もうまいので、もうしばらくここでいいわ。

 

と、こんな感じで遊んでるんすけど、まだ補填チケットが相当残っているので、もうしばらく続きそうである。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.