今から始めるスプラトゥーン2。

最近のブログの更新が滞っている理由。

スプラトゥーン2

先日、Switchとともに購入したスプラトゥーン2。ガッツリはまってしまった。

f:id:shishi-toh:20191028012124j:plain

スプラトゥーンシリーズは初めて手を出したんだけど、購入してから1か月半ぐらいの今の時点でこんな感じ。ガチヤグラだけやたら勝てて、あれよあれよとAランクに。一方でガチホコは全然勝てず、まだBランク。

f:id:shishi-toh:20191028013318j:plain

武器は、スプラローラー→ホットブラスター→ホッカス→スシベ(たまにノーマルスシ・スシコラ)という感じ。当初は「当たれば1撃必殺・当たらなくても爆風2確」というのが使いやすい&快感でひたすらブラスター系を使っていたものの、試しにスプラシューターを使ってみるとすげえ使いやすくてそこからスシ系を使っている感じ。ジェットパックが上手く使えるようになりたい。

2019年10月時点の現状

スプラトゥーン2はSwitch本体と同時にローンチされたゲームだから、もう2年前のゲームになる。なので、どれぐらい人がいるのか結構心配だった。

実際のところ、まだまだかなり人がいる。平日の夜とか土日であれば、ガチマッチはほぼ待機がないレベルですぐにマッチングするし、ナワバリバトルとサーモンランは時間帯によっては待つこともある(特に前者)けど、3分もかからずにマッチングする感じ。

ただ、装備を揃えるのに重要なアイテムが手に入るイベントが終了してしまったので、装備を揃えるには結構辛いかも。欲しい装備が手に入るかは、とてつもない時間をかけるか、完全に運頼みになる。当方はそこまでやりこんでいないからまあいいけど、救済策はないんですかねえ任天堂さん。

とはいえ、全体的にはかなり楽しくプレイしている。おススメ。

まだまだ楽しんでるし、来月にはポケモンも出るしで、色々と忙しくなりそうっすね。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

新品価格
¥5,522から
(2019/10/28 01:38時点)