無料で読めるおススメのWEBマンガ3選

当方、普段マンガってほとんど読まない。

というよりも、幼いころからあんまりマンガを読むという習慣がなく、ドラゴンボールとか幽遊白書とかスラムダンクとかるろ剣とか、同年代が好きそうなマンガも一切読んでいない。なので、それらの中身も全く知らず、周りの話についていけないこともしばしば…。特にドラゴンボールを知らないっていうのは逆に珍しいみたい。

そんな風に育ってきたので、今でも相変わらずマンガは読まないんだけど、ネットにあるほのぼの4コマ系のやつは息抜きにチェックしている。面白いので、シェア。

妄想テレパシー

人の心が読める女子高生と、その子を好きな男の子のお話。人の心を読めたらいいな~なんて思うことがあるけど、実際に心を読めたらこの主人公のように色々と思い悩んじゃいそうで、その葛藤をうまく生かしたストーリーが魅力的。

4コマ風のマンガで、作者都合でたまにお休みされるけど、基本的には毎日1話ずつ更新される。大体15時ごろに更新されるので、帰りの電車で一息つくのにおすすめ。

おひとり上手のなかむらさん

独身アラサーOLの日常を描いた4コママンガ。言葉のセンスとか発想力とかが抜群に面白くて好き。

非モテ系のネタが多いけど、実際に周りにこんな明るくて面白い人がいたら相当人気者だと思う。笑

毎週金曜日に更新される。週末のちょっとした楽しみになるのでいいっすね。

ウッドブック

リンク:ウッドブック

こちらも作者の方の日常生活を描いたもの。主にペットの猫2匹に翻弄される姿が描かれている。

当方は動物を飼ったことがないのでその苦労とかが分からないんだけど、実際に飼ってみるとこんな感じなんですかね?笑 かなり暴れん坊な猫のようですが、それでも憎めないのが不思議。あと、マンガとしてネタにしているけど、作者の方の猫に対する愛情を感じられることができるのもいいっすね。

 

以上、無料で読めるWEBマンガでした。疲れたときとかに見ると気分転換できますので、ぜひ読んでみてください。