モッピー×テンタメをやってみた話。

実質タダでお酒をゲットしたというお話。でも面倒だしもうやらないかな。

モッピー×テンタメ

モッピーは言わずと知れたポイントサイト。そのモッピーがテンタメとコラボし、特定の商品を購入しアンケートに答えるとモッピーのポイントがもらえるという企画をやっている。

f:id:shishi-toh:20190502231931j:plain

この記事を書いている現在だと、こういう商品が対象。これらを購入し、証拠のレシートとアンケートを送付すればポイントがもらえる。モノによっては100%還元のこともあるので、実質タダで商品がゲットできるというもの。

なお、本家テンタメだともうちょっと対象商品は多い。

f:id:shishi-toh:20190502232115j:plain

ちなみに、モッピー×テンタメはリンクが結構分かり辛い場所にある。

モッピーのTOPにある「毎日貯める」をクリックすると下の方にリンクがあるので、対象商品が気になる人はチェックしてみては。

当方が参加したやつ

f:id:shishi-toh:20190502232224j:plain

当方は、この「キリン本搾り」のやつに参加した。ほら、タダでチューハイが飲めるなら…ね?ちなみにこれは2月ごろのキャンペーンだったんだけど、GW中にも復活していたりしたっぽい。

f:id:shishi-toh:20190502232439j:plain

で、やることは簡単で、WEBから申し込んだ後、実際にお店で買ってきて、そのレシートの画像(スマホの写真でOK)と感想を入力するだけ。

ただまあレシートは「購入店舗名・日付・対象商品名・数量が分かるように撮影せよ」等、細かい注意事項が多いし、慣れてないと結構ビクビクした。

結果

f:id:shishi-toh:20190502232609j:plain

で、後日無事にポイントが付与された。お店によっては130円ぐらいで売っていたので、実質ちょっと得をしているような気がする。

雑感

こういう細かいポイント活動ってあんまり積極的にはやってなかったんだけど、お酒が対象だったので試しにやってみた。

感想としては、

  • レシート撮影は結構気を遣う
  • モノによっては購入店舗の指定があったり、対象商品のフレーバーの指定があったりで結構条件が厳しい
  • 対象となるのは大体1つ(1個)のみなので、お試し感覚でしか使えない

という感じ。なので、コスパを考えると、偶然に欲しいものと合致しているものがあればやるぐらいで、積極的にはあんまりやらないかなあ。本搾りは美味しかったです、ハイ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト