年末年始スペイン旅行・グラナダへ移動するのだ

この日はバルセロナを経ち、グラナダへ移動。

グラナダへは飛行機で移動するんだけど、フライトがお昼だったので、朝は比較的ゆっくりしたうえで、タクシーで空港まで向かった。

飛行機

写真は特にないんだけど、この飛行機が最悪でしたねえ…。

まず機体が小さいからすげえ揺れるし、座席もすごい狭いから窮屈感がパない。小柄な当方でもキツかったから、大柄な方はもっとつらいかと。

でもまあ国内線だからこれはしゃあない…と思いつつも、一番つらかったのは機体がボロボロなこと。どれぐらいボロボロかというと、ひじ掛けが取れるレベル。これはさすがにあかんやろ…。

と辛い思いをしながら、約2時間のフライトを何とか過ごした。

グラナダ到着

グラナダからホテルまでもタクシーで移動。この辺りでもう完全に「移動=タクシー」の図式が出来上がっていた。

その後、時間的に夕方だったので、その辺を散歩しながら夕食を取ることに。

まずはホテル周辺をぶらぶら。グラナダは小さな町で、中心部に色々なお店が固まっている。なので、ささっとショッピングするには便利な町だった。

で、小腹が空いてきたのでバルにでも入ろうかと思い、バルが多いエリアに向かったんだけど、なんとこの人混み。祭りでもやってるのかと思うレベル。でも、こんな感じで気軽にお酒と食事がとれるのは羨ましいですねえ。

また、夕食時も同じぐらいの人混みで、お店を探すのに一苦労。なお、バルではなくてレストラン的なところであれば比較的空いていた。

昨日の極寒体験のせいか同行者の1人が体調を崩してしまっていたので、この日はさっさとご飯を食べて就寝することに。

翌日はアルハンブラ宮殿に向かいます!先に言っておくと、アルハンブラ宮殿、控えめに言ってめちゃくちゃよかったです。