Cairn Hotel Edinburghに泊まった話。

エディンバラでのホテル。いいお宿でした。

Cairn Hotel Edinburgh(ケアンホテル・エディンバラ)

エディンバラは観光地だけあってどこもかしこもホテルが高い。特に、観光スポットである旧市街・新市街に近いところであればあるほどなおさらで、その辺の普通のホテルのシングルでも普通に2万円越えとかしてくる。

そんな中で見つけたのがこのホテル。トラムの終点から近くて、でも1泊1万円ちょいで宿泊できるということで予約した。
Cairn Hotel Edinburgh

場所

f:id:shishi-toh:20190602153648j:plain

ロケーションはトラムの終点York Place駅から歩いて8分ぐらい。一応、ウェーバリー駅(空港からのバスの停車駅)からでも歩けなくはないけど、その場合は20分ぐらいかかるので、荷物を引きながらだとちょっとしんどい。なので、エディンバラ空港でダッシュしてトラムの終電に滑り込んだ次第。

あと、ホテルを出たらすぐにカートン・ヒルっていう有名な観光スポットがあるのもポイントが高い。

ホテル

f:id:shishi-toh:20190602154135j:plain
Cairn Hotel Edinburghケアン ホテル (Cairn Hotel Edinburgh) -エジンバラ-【 2019年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

外観はこんな感じ。住宅地に馴染んでいて見落としがちなので注意が必要。

チェックインは24時間対応で、当方は深夜(24時ぐらい)に到着だったけど普通に対応してくれた。…んだけど、受付のおじさんの英語の訛りがすごすぎて半分くらいは何言ってるのか分からなかった。スコティッシュイングリッシュ、おそるべし。

f:id:shishi-toh:20190602154924j:plain

部屋の中はこんな感じ。清潔感のあるシングル。まあ普通っすね。

バスケットの中には無料のお菓子と水、コーヒーとかが入っていた。お菓子の一部は毎日補充してくれるんだけど、水は補充されなかったので自分で買う必要がある。なんだそれ。

その他

朝食付きのプランもあったけど、当方は付けなかったのでクオリティは分からんっす。あとはホテル内にバーがあるらしいんだけど、使っていないので何が置いてあるのかは知らない。

もし買い物が必要な場合は、トラム駅(York Place)周辺にはスーパー(TESCO)があるのでそこで。ちょっと歩くけど。あとは1本西側の大通りにはカフェ(COSTA)があった。

チェックアウトも24時間対応っぽかったし、この時のおじさんは分かりやすい英語だったのでよかった。やっぱ個人差があるな。

ということで、単純に泊まることが目的なら非常にいいホテルかと思いますよ、ハイ。