エディンバラ城のチケットの予約方法。

エディンバラ城は当日券も買えるけど、事前に購入することもできるんすね。

購入方法

まずは公式サイトにアクセス。
Tickets | Edinburgh Castle

このページの中断にある"Buy Tickets"から購入可能。英語ページだけど、簡単な英語だからググりながらでも出来ると思う。

入場時間

チケットは日時指定で、入場時間は毎日以下の通り。

  • 9:30~11:00
  • 11:00~12:00
  • 12:00~13:30
  • 13:30~15:00
  • 15:00~17:00

指定した時間内に入場すればOK。一度入場すれば、滞在時間に制限はない。

チケットの購入自体は、各入場時間の90分前まで(9:30に限っては前日まで)できるらしい。なので、当日時間を決めてからチケットを取るのでもいいかもしれない。売り切れたりすることがあるのかは、よく分からん。

大砲を聞きたいのであれば12:00~のチケットがいいかも。ぶっちゃけ大砲自体はそんなに見どころがあるわけでもないけど。

値段

f:id:shishi-toh:20190616174330j:plain

値段はこんな感じ、大人1名で約20ポンド。子供・シニアは割引あり。

ちなみにこれにはオーディオガイドは含まれておらず、別料金。オーディオガイド自体は、うーんっていう出来なのであんまりかな。でもガイド自体はかなり盛りだくさんなので、興味と時間がある人は借りてみてもいいかと。

発券方法

f:id:shishi-toh:20190616175028j:plain

チケットを予約すると、こんな感じのQRコード付きのメールが送られてくる。

f:id:shishi-toh:20190616175111j:plain

で、当日は入り口付近にあるこの発券機で、QRコードを読み込ませるか、予約番号を入力するかで発券することが可能。発券機はチケット売り場の近くにもある。

当方はスマホの画面で読み込ませたから、別にプリントアウトはしなくても大丈夫。まあでもネットがつながらなくなったりうまく読み込めなかったりする可能性もあるから、紙であった方が安心かな。

 

おそらく当日券でも普通に入場は出来ると思うんだけど、チケット売り場は結構な行列だった。なので、事前に購入しておく方がよいかと思います、ハイ。