BA1461便とBA7便に乗った話。

特筆すべきことはないんだけど、記録まで。

BA1461便

エディンバラからロンドンに戻る、朝一の便っすね。エディンバラを8時に出発。空港まではトラムの始発で向かった。

f:id:shishi-toh:20190709225818j:plain

エディンバラ空港ってどんなもんだろうと思ってたんだけど、結構広くてラウンジもしっかりしていた。複数あったけど、せっかくなのでブリティッシュ・エアウェイズのラウンジで。

f:id:shishi-toh:20190709225906j:plain

さすがにこの時間は人もまばら。食事は朝食っつーことでパンとフルーツ、ヨーグルトとかだけだった。まあ十分っすね。

f:id:shishi-toh:20190709230011j:plain

座席は相変わらず狭い。なんでヨーロッパの国内線ってこうも座席がキツキツなんすかね。小柄な当方でこれだから、ヨーロッパの屈強な方々はもっと苦痛なんじゃないかと思うんだけど、よく乗ってられるよなと毎回思う。まあ90分ちょっとだから寝てればあっという間だけども。

BA7便

こっちはロンドンから東京に帰る便っすね。11:40発で、日本には翌日の朝に到着。

f:id:shishi-toh:20190709230416j:plain

ヒースローのBAラウンジに来た。折角なので前に来た時とは別の方のラウンジにしたんだけど、相変わらずこの混雑である。

まあBAのお膝元の空港だからそりゃあ会員も多いよなあ。日本におけるサクララウンジみたいなもんっすかね。ラウンジに来るたびに、こんなに上級会員って多いのかとびっくりする。見た感じ普通の若者とかもいるから、どうやってステータス取ってるんだろう?

っつーかこの写真、THE・逆光。

f:id:shishi-toh:20190709231008j:plain

搭乗。まあ普通のエコノミーだからね、特筆すべきことは別にない。

f:id:shishi-toh:20190709231102j:plain

機内食。まあこれも別に普通でした。

で、朝に羽田に到着した後、シャワーを浴びて午後から出社するっていう。社畜辛い。