今月の配当金収入(2019年9月)

今月から記録がてら記事にしてみようかなと。

2019年9月の配当金収入

そのままだけど、9月に受け取った配当金は以下。

口座 銘柄 金額
NISA HDV $11.58
NISA JNJ(ジョンソン・エンド・ジョンソン) $17.1
NISA SPYD $14.91
NISA XOM(エクソン・モービル) $15.66
特定 RDSB(ロイヤル・ダッチ・シェル) $15.02
合計   $74.27

こんな感じ。思ったより多かった。約7500円ということで、ちょっとした飲み会代1回分にはなった。

10月の予定

保有している銘柄は3・6・9・12月に配当があるものが多い。なので、配当がこの月に偏りがちで、他の月がちょっと寂しいことになる。

現在のポートフォリオで10月に配当があるのはKO(コカ・コーラ)とMO(アルトリア)のみ。それぞれ保有株式数もかなり少ないので、配当はほぼないに等しいレベルになる見込み。

とはいえ、銀行預金で寝かせておくよりは断然お金になるので、これからもお金に働いてお金をちょっとでも増やしていければよいのかなと。

でもまあ、モチベーションを保つために、10月に配当のある株式を新規 or 追加購入するのも悪くないかなと検討中。そんなところ。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]